キャンパー夫婦、家を買う

キャンプが好きな2人が、お家作りをスタートさせました!

2階トイレは必要か、不要か

f:id:camperjumper:20220506090121p:image

 

こんにちは!

ハウスメーカー決定から少し時間が空いてしまいました💦

 

なぜなら、2人の勤務が合わず、話が全然進まなかったからです!

 

今回は、2階のトイレは必要かどうかを夫と審議したのでそのことについて簡単ですが書きたいと思います!

 

まずは論争が始まった時のそれぞれの言い分。

                      

 

夫①トイレ掃除が苦手。それが故にトイレは一階だけ!

 

夫②コスト面でも一階だけにすればコストダウンにつながる!

                       

私①夜中にトイレに降りるのやだ!

 

私②妊婦になったとして、トイレのたびに階段降りるの怖い!

 

私③子供ができたとして、夜中にトイレに起きた時に寝ぼけて階段踏み外したら怖い!

 

私④2つあれば胃腸炎とか悪阻とかで、トイレ占領できる!          

                      

以上。

 

言い分の量でも私が勝っていますし、お金やメンテナンスもできるだけ抑えたい気持ちは分かりますが、生理的欲求を満たすお家じゃないと後悔する!ということで2階にもトイレを設置で了承いただきました🙌✨✨✨

 

まあ、私も掃除するのは得意じゃないんですけどね🤣

今のアパートも、トイレ掃除という掃除はあまりしていないので、、、。(なんなら夫の方がやっている

 

私が掃除しないからこそ、夫はトイレの数を減らしたかったのかも、、、?と思い、これからはちゃんとトイレ掃除することにします🙌笑

 

以上、私たち夫婦のトイレ論争についででした!

ご覧いただきありがとうございます😊