キャンパー夫婦、家を買う

キャンプが好きな2人が、お家作りをスタートさせました!

キャンパー夫婦の理想の家🏡

f:id:camperjumper:20220201144136j:image

私たちキャンパー夫婦が理想とする家とは?

2人で話し合った、まず何も知識がない今、今ある知識で家に何が欲しいかを話し合ってみました!

 

①土間収納がある!…キャンプ用品って焚き火の匂いがついていたり、枯れ葉がついていたり、家の中に置いておくには少し抵抗があることがあります。今は私のクローゼットの上部分にキャンプ用品を置いており、服が焚き火の香ばしい匂いが付着しています😣土間収納があれば、キャンプ用品を抵抗なく置いておくことが出来るので、私的にマストです! あとは、今後ベビーカーとか三輪車、一輪車なんかも置けるからいいかな(^ ^)

 

②ウッドデッキがある!…リビングから繋がってるウッドデッキが欲しいです!そこでプチBBQをしたり、キャンプチェアを出して、まったり日向ぼっこしたり、QOL向上間違いなし!

 

③薪ストーブがある!…キャンプ好きには薪ストーブ、憧れますよね( ´ ▽ ` )疲れた体と心を、火を見ながら癒したいのです(^ ^)しかし薪代がかかったり、メンテナンスが大変そうなのでマストではないかな?と思ったり、、、🤔

 

④一階に寝室…これはキャンパー夫婦とは全く関係はないのですが、長い目を見てマストにしています!職業柄ご高齢の方と関わる機会が多いのですが、やはり足腰の問題で階段を登るのがきつく、一階で生活しているという話をよく聞きます。そうなると一階に寝室、あるいは寝室にできそうな部屋をを設置したいです!平屋を建てられればいいですが土地がないので💦

 

⑤都市ガス!…私が住んでいるところは、田舎でまだまだプロパンガスの家が多いのです。今住んでいるアパートもプロパンなのですが、都市ガスに比べて約2倍高い印象です。もしどうしてもプロパンガスしか選択できないようなら、オール電化を検討したいかなあなんて思っています。

 

以上が、土地・ハウスメーカー探しを始める前の私たちの希望になります!どれをとって、どれが残るのか、、、、、今後が楽しみです!