キャンパー夫婦、家を買う

キャンプが好きな2人が、お家作りをスタートさせました!

ファーストステージさんに行ってきました!

f:id:camperjumper:20220313004755j:image

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます♪

今回は、スーモカウンターで紹介いただいた、ファーストステージさんへ話を聞きに行ってきました!

 

ファーストステージさんは、私たちの理想の家に近いようなので紹介され、私たちも気になったので話を聞きに伺いました!

 

実際の印象

・私たちが重視しているところを始めに聞いてくれて、そこを重点的に話してくれた!分かりやすかったです!

・会社の特徴や強みなど、パワーポイントなどを使い説明してくれて分かりやすかった!

・私たちが1番大切にしている耐震性に関しても、きちんと説明があったし、安心できそう

・断熱材は独自の工場で作るセルロースファイバーを使っている!断熱性もだが防音性もありそう

・初回にして、予算や入れたいオプションなどヒアリングをしながら、大体の見積もりを出してくれた。これはどこまで上がるかわからないから鵜呑みにはできないが、とても参考になった!

・1ヶ月に着工できる上限が決まっている。

 

とりあえず聞いた感じはいい印象。保証について、もう少し詳しく聞きたいと思いました。

また、着工数に上限があり、こどもみらい住宅支援事業の申請は間に合うかの確認が必要かと思った。

 

以上、ファーストステージでの面談についてでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!